<< 店先の戸板 | main | 赤いのれん >>
吉川忠英アコースティックLIVEレポ


人生のお手本は何処にでもある。

吉川さんが着てる羽織りは、もうすぐ90歳になる女性の作品。

裂き織の羽織り♪

深い青みがかった着物が新たな命を吹きこまれ、年輪と熟練を織り交ぜ完成された反物が和裁師の魔法で個性溢れる羽織りに姿を変えた。

粋に袖を通した吉川さん。
抱えたギターから流れる楽曲とは対局の作品。

裂き織の過去を駆け抜ける力と今をしなやかに生き、奏でる吉川さん。

その対極の姿が私達に興奮を…
何か特別な時間を…

青春期に聴いた曲のせい?

私達の青春を取り戻す時間があの夜、確かにあった。
懐かしい曲、知ってる曲、初めて聴くけど心にスッと入る曲達。

本当に五人だったらどうしよう?

あの日の心の雲は綺麗さっぱり姿を消し、好奇心のアンテナ達が花うさぎ店内を占拠。丸い電線ドラムテーブルをガレージに追いやったよね。

あ〜、この曲もそうなんだ!
初めて聴く本物のギター♪

羽織りを作った素敵な老婦人。
カクシャクとした着物姿。
携帯だって操る。
いつもはオネムの時間だけど、今夜はLIVEよ、と?

休憩を挟んでこんどはアンパンマン♪

クラシックコンサートじゃないんだから連れて来なさいよ。

二歳児を抱っこした彼女。
眠いけど楽しい!
リズムを取る小さなモミジの手。

こんな贅沢な時間は何処にもないよ。
90歳と赤ちゃんと吉川さんのギター。
申し訳ないくらい素晴らしいLIVEだった。

又、来年も聴けたらいいなぁ〜



おしまい
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
| イベントレポート | 00:14 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
| - | 00:14 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hanausagiblog.jugem.jp/trackback/762
トラックバック
吉川忠英ギターライブ in 酒田『愛と友情』終了!
5月27日吉川忠英ギターライブ in 酒田『愛と友情』、無事終了致しました!ライブイベント予定詳細は、5月13日のブログにて!今回、忠英さんのライブは庄内のみで3ヶ所行われました。ライブ予定のブログ(5月13日)にも書きましたが、いつもは「みちのくツアー」として回っ
| 酒田市ライブハウス ブルースヒロ【Blues HiRO】 | 2011/06/03 5:00 PM |
MENU
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
最近の記事
月別の見出し
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS